町民のつどい


11月06日(水) 涌谷町町民医療福祉センター研修ホールにおいて、青少年のための涌谷町民会議主催の涌谷町青少年健全育成「町民のつどい」がありました。その中の意見発表者として涌谷高校からは3年櫻井駿(涌谷中出身)君が参加しました。
櫻井君は、自分の写真部での活動の様子やファインダーをとおして見て感じた「涌谷高校の良いところ」を紹介し、最後には高校時代の経験を生かして「人を笑顔にできる」ような社会人になりたいという決意を述べました。途中、櫻井君が制作した学校紹介のスライドショーを上映しました。涌高生の明るい表情や一生懸命な姿がよく伝わる作品に仕上がっており、会場のたくさんのみなさんから大きな拍手をいただきました。