第67回卒業証書授与式


3月01日(日) 涌谷高校の卒業式が、涌谷町長(涌谷高校教育振興会会長)安部周治様をはじめ、多くのご来賓のご臨席を賜り、厳粛におこなわれました。
 卒業生の前途への激励を込めた校長式辞の後に、PTA副会長の長谷川勝枝様より職務の事情でご列席できなかった村上晃淳PTA会長の祝辞を頂戴いたしました。2学年石川靖生徒会長より卒業生への感謝の気持ちを込めた送辞に対し、児嶋兼士郎前生徒会長より3年間の思いを込めて力強く答辞を述べました。最後の涌谷高校での3年間の生活をしめくくるかのように声高らかに校歌を歌いました。卒業生がクラスごとに退場する際には、クラス全員が担任への感謝の挨拶を行うなど、会場が感動に包まれました。
 保護者の皆様をはじめ、3年間の教育活動にご理解、ご支援をいただきました皆様に心より感謝いたします。