文学部の紹介


 私たち文学部は,顧問の浅野孝子先生のご指導の下,2年生15名,1年生4名の計19名で活動しています。
 主な活動は,ミニ文集「カラーパレット」や,部誌「紫玉」などを作成,発行しています。内容は,俳句・短歌・詩・小説等です。部誌「紫玉」は,今年66号となりました。これも,今までの先輩方が続けて来た伝統なので,絶やすことなく,後輩達と一丸となって活動をしていきたいと思います。また,校内活動以外にも,各首コンクールや大会に挑戦しています。今年は,残念ながら参加できませんでしたが,先日,仙台文学館で開かれたコンクールに参加しました。一名だけでしたが,文学を通して,他校生と親睦を深めたり,講話などを聞いたりしてきたと聞きました。今はまだ力不足ですが,しっかり取り組んで後輩に残していきたいと思います。
 私たちは2年生なので,引退までは後1年あります。一人ひとり目標を決めて作品を残していきたいです。